Play framework 2.6で使用するJSエンジンを指定する
Play Framework 2.6でLESSのソースのコンパイルが有効になっている等の場合、ビルド時にsbt-webプラグイン経由による処理が実行される。
この時内部的に使用するJavascriptエンジンとしてデフォルトではTriremeが利用されるが、PCにnodejsコマンドがインストールされている場合、sbt-webプラグインはローカルのnodejsコマンドを優先して使用するようになる。
ただしこの時nodejsのバージョンによっては正しく動作せずコンパイルエラーとなる場合がある。
これを防ぐには、nodejsをアンインストールすればよいがアンインストールが不可能である場合、build.sbtファイルに
JsEngineKeys.engineType := JsEngineKeys.EngineType.Triremeという行を追加することで使用するJavascriptエンジンをTriremeに固定することができ、コンパイルエラーを回避できる。