Play framework 2.6で使用するJSエンジンを指定する

Play Framework 2.6でLESSのソースのコンパイルが有効になっている等の場合、ビルド時にsbt-webプラグイン経由による処理が実行される。

この時内部的に使用するJavascriptエンジンとしてデフォルトではTriremeが利用されるが、PCにnodejsコマンドがインストールされている場合、sbt-webプラグインはローカルのnodejsコマンドを優先して使用するようになる。
ただしこの時nodejsのバージョンによっては正しく動作せずコンパイルエラーとなる場合がある。
これを防ぐには、nodejsをアンインストールすればよいがアンインストールが不可能である場合、build.sbtファイルに

JsEngineKeys.engineType := JsEngineKeys.EngineType.Trireme

という行を追加することで使用するJavascriptエンジンをTriremeに固定することができ、コンパイルエラーを回避できる。

参考 : Play Framework 2.6のドキュメント(https://www.playframework.com/documentation/2.6.x/AssetsOverview#Managed-assets)

参考: stackoverflow(https://stackoverflow.com/questions/31491931/warning-node-js-detection-failed-sbt-will-use-the-rhino-based-trireme-javascri/36275272#36275272)